とろろ昆布のサラダ!

  • 鶏とかぼちゃのコチュジャン炒め
  • 水菜ととろろ昆布のとろとろサラダ
  • 昨日の残りの煮物

水菜のサラダは、先日お友達と行った牛タン屋さんで出てきたのを真似たもの。
長芋とろろはめんつゆで味付けてみました。
お店で頂いたほどの感動はなかったものの、とろろ昆布の味が染み出てウマかったです。
ただ、横着して水菜を湯通ししなかったので、食感がバリバリでした。
鶏の炒め物は濃い目の味で私好み。
かぼちゃはチンしておいて、コチュジャン・砂糖・しょうゆを混ぜておいたのを最後に和えました。
これと、ごはんと、納豆キムチ。
旦那さんが麺類を食べたいということだったのでうどんを買ってきて旦那はたぬき、私は納豆うどんにしようと思ったのだけど、ご飯が余ってることに気づいて私だけ変更。
納豆あと2パック。旦那(納豆キライ)がいないうちに消化しなくては!