家の最寄り駅近辺が都市開発地区にあたるようで、今後いい感じのお店が何件かなくなってしまうというウワサが。その辺りには気になるけれど行ったことないお店がまだまだありますもので、今夜はその中の立ち飲み屋に行くことにしました。スーパーに行く時によく通りかかるんですがいっつも大賑わいで、みんなウチワをパタパタしながらビールを飲んでる姿がもう!
で、覗いてみたんですがやっぱり今夜もいっぱい。仕方がないので、ほど近くの大衆割烹やさんに。ココは1年前くらいに一度来たことがあったんですが、もう色々おいしかった記憶があったので。


食べたもの
  ・肉じゃがコロッケ(絶品!)
  ・いかのかき揚げ(でかい!うまい!)
  ・牛すじの煮込み(牛すじでかい!)
  ・冷やし焼きなす(うますぎて気絶するかと思った。なすがぷりぷり)
  ・鶏のから揚げ(あげたて!でも彼くんから「肉に味付けしてない」と厳しい意見が)
  ・キムチうどん(ココはご飯もののメニューがなくて、シメはうどん。コシがあってうまい!)


この他に彼くんが生中、あたしがウーロンハイ。で、4210円。やっす!やっす!
お店の雰囲気もなんかガチャガチャしてて下町の地域密着居酒屋みたいな感じで居心地がいい。老若男女が入り乱れてホントにぎやか。おみせの紫のステキメガネのママさんに彼くんが逆ナンされていた(笑。「ステキなフレームね」なんつってちょうマジマジと視姦されていておもしろかった。
ご飯つくるのめんどくさい時はまた行こーっと!