2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

昨晩はニート後輩ちゃんと渋谷のブッツトリックバー。後輩ちゃんがなぜか今大仏ブームで、携帯の待ちうけが鎌倉の大仏であり、ちょっと前まで仕事中にその液晶の大仏が見えるようにデスクにおいて「癒されるわ〜」なんつって仕事をしていたらしいので。私は…

昨晩は、彼の前の家の掃除。私があちらへ行くのは最後になりそうなので、前から気になってたお安めの回らないお寿司やさんにいっておきたいなぁなんて個人的に思っていたんだけど、彼くんに言ったら「はぁ?(店やってる時間に掃除終わるわけなくね?の意)…

ピーマンと茄子のオイスターソース炒めと水餃子スープ

家にね、ピーマンがあるんです。前に彼くんがチンジャオロースを作ってくれたその残りなんですが。苦手なんですピーマン。見た目も味も。人前では食べるんですが、実家とかだと母親のお皿によける。子供か。 で、そのピーマンをどうやって退治してやろうか、…

つーかさー。写真に見切れてる部屋の様子が、散らかりすぎててはずい。

ハッシュドビーフとシーザーサラダもどき

やっと2回目。しかも今回は彼くんが作ってくれました。彼くんは「ハッシュドビーフ」というんだけどどうみてもハヤシライスだと思う。ハヤシライスのルー使ってるし。 ■ハッシュドビーフ 実は私はコレを作ったことがない。コレを作るのは彼くんの仕事。しか…

わかってる。わかってる。言うな。みなまで言うな。 そーだよ作ってねーよこの週末。うるせーほっとけ。いそがしかったんだよバカ。バカじぶん。 金曜の夜は何を食べたのかすら覚えてない。たぶん食べてない。 土曜の夜は彼くんの引越しを手伝ってくれた人に…

早速くじけているわけではなく、もろもろ人とのお付き合いの関係によって昨晩も外食。会社の人とえびふりゃー(おごり)(2日にわたり先日誕生日だったんだということをアピールし続けてようやく反応)。 今朝サッカー見終わって、卵とウィンナーあるし朝ご…

昨晩の

夜ご飯はお友達と渋谷の飲み屋さん。 もろ味味噌ドレッシングのサラダがうまかった。 デザートに食べた白玉クリームぜんざいのクリームが本当に生クリームでショッキングだった。 ソフトクリームのしか食べたときなかったからさー。 今度揚げ出し豆腐を作っ…

パエリアと鶏の照り焼き

このカテゴリー分けどうなんだろう。絶対すぐにやりずらくなる気がする… さて、昨日はだいぶ前に買った無印の「パエリアの素」があったのを思い出し、コレをメインになんか作ってやろうとスーパーに行きました。うまいんだよねー無印のパエリア。炊飯器にご…

ごあいさつ

去年あたりからポツポツと料理をし始めたんですが結局、本見る→作るもの決める→必要な材料山ほど買う→作る→食べる→材料余る→腐らす→また買う の繰り返しで、「冷蔵庫にあるもので!」とかいうことができないために、自炊するほうがお金がかかるというなんと…