2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ぜんぜん覚えてない…

写真を発掘したのはいいけど、コレを作った記憶が全然ありません。 なんだかじゃがいもと鶏肉を煮たように見えるんですが…はたしてそうか… ゴボウを炒めたような感じがするんですが…なに味だったか… 味噌汁はたまねぎ。コレは覚えてる。 煮物っぽいやつが結…

かぼちゃの煮物、豚肉とほうれん草炒め、白菜とベーコンの中華風スープ

実はココには書いてないですが先日かぼちゃの煮物を作ったとき、絵に書いたような大失敗しまして。真っ黒。かぼちゃが。ほんの数秒前までイイニオイがしてたのに、ちょっと茶碗をすすいでる間にコゲくさいニオイが。あわてて鍋をあけたら時すでに遅し。かわ…

おべんとう。

昨日は天気よさげだったので、めずらしく午前中からおきておべんと作って葛西臨海公園まで人間ウォッチングをしに(ぇ)いってきました。 見せられたモンじゃないですが。 かぼちゃの煮物と、ほうれん草とベーコンのバター炒めと、手羽先の甘辛焼き。おにぎり…

ひき肉入りトマトパスタと、大根サラダ

久々に二人とも21時ごろ帰れたのでなんかつくろーっつーことで簡単にパスタ。 先日近所のカルディでトマト缶が80円だか90円だかで売っていたのを発見し、小躍りしながら買ったのを使用。 パスタはパスタ係の彼くん作。彼くんのパスタはいつもおいしい!(と…