2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

いっぱいためてしまった。

写真とってご飯を食べたらすぐにアップすりゃいいものを、どうしてもウダウダしたくなってしまうので写真がたまるいっぽうです。 ということで、レンパツ。 先日、彼くんと散歩中に気が向いて二人で写真をとったら、二人愕然。ふとりすぎふたりとも。あまり…

金目の煮付け、肉野菜炒め、水菜と卵のスープ

先日家族で伊豆に旅行に行った時に、帰りがけにおかーちゃんに「はい、おみやげ」と渡されたのが、金目鯛の煮付け。 湯せんするだけでおいしい金目の煮付けができあがりました! 味が染みてておいしかたー!! 肉野菜炒めは塩と和風だしで味付け。多めにつく…

鶏肉の味噌炒め煮

昨晩ごはんを食べたあとに作った、お弁当用おかずメモ 鶏肉の味噌炒め煮 鶏肉をごま油で焼く 青梗菜も入れて一緒に炒める しょうゆ・酒・みりん・味噌・コチュジャンをあわせておいたものを加え、炒め煮にする まだお弁当食べてないけど、おいしそげでした。…

茄子ガーリックチャツネとバジルペーストのパスタ

昨日野菜スティックにつけて食べたチャツネを買ったとき、お店の人に「パスタにからめてもおいしいよ」と教えてもらったのでやってみました。 久々に彼くんと同じタイミングで帰宅できたので、彼くんにパスタをまかせて私はスープでもつくろうかなぁと思った…

やさいスティック、水菜とはんぺんのサラダ、豆乳豆腐、豚キム

先日お友達と鎌倉へ行ったときに、『http://www.kamakura-kiichigo.com/』というお店でおいしいドレッシングとディップを買ってきたので野菜を食べる日にしました。 きゅうりと人参には、バジルとナチュラルチーズのディップ、茄子のチャツネペーストをつけ…

たった今食べたごはん

・麻婆豆腐 ・鶏とキャベツのスープ ・ごはん 帰りが遅くなってさらに雨に濡れながら帰ったら、彼くんがたまりにたまった洗い物を洗ってくれていた上にご飯まで作ってくれていた! スープはウェイパーで作ったのかと思いきや、鶏がらスープだそうで。おいし…