2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

あさごはん

彼くんがなんとゲーマンもするデジカメをご購入!! とりあえず、朝食を撮ってみました。 奥のはバナナシェイク。バナナとヨーグルトと牛乳をミキサーにかけただけ。うんまい!

蛾次郎スペシャルと、たまねぎの味噌汁(風)

蛾次郎スペシャルとは、こないだテレビで蛾次郎が作ってたやつを真似っこして作ったからです。 なにやら、きのことか野菜とかを炒めて、ウスターソースとオイスターソースと中濃ソースとケチャップで味付けして、最後にタマゴでくるんでオムレツにしてました…

チキンのトマトクリーム煮、青梗菜のおひたし

この日は彼くんが作ってくれました。 なにやら、↑のコーンスープの残りと、トマト缶で、鶏肉としめじとほうれん草を煮たもよう。コーンも入ってます。鷹の爪も結構いいかんじに効いててこれがまーンマかったです。コーンスープとトマト缶をあわせるっていう…

レンコンいり肉団子、カボチャのスープ風、ほうれん草とたまねぎのサラダ

これは、なんか突如やる気になって、ちょっとだけ頑張ってあたしが作った。20:30に家について、肉団子をつくるべくひき肉を捏ねるあたし。けなげ。 レンコンいり肉団子 ※調味料はかなりテキトーです。 レンコンはみじん切り(風)に細かく切っておく。 ひき肉1…

チキン・エリンギ・ほうれん草のパスタと、コーンスープ

作ったのが私なのかはたまた彼くんなのかも覚えてません。でも多分あたしな気がする。結構美味しくできて「天才!」って言われた気がする。たまたまですけどもね。 パスタは、オリーブオイルで鶏モモ肉を塩焼きにして、そこにエリンギとほうれん草を加えて炒…

いよいよ一ヶ月ぶりの更新となってしまいました。

いよいよ一ヶ月ぶりの更新となってしまいました。さらに驚いたことに、この一ヶ月でどれだけ写真が貯まったかと思えば、4枚。4枚ですよちょっと。おっかしいなー。もうちょっと作ってるはずなんだけどなー。あーでもお茶漬けとかうどんとかそんなんは写真と…