2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

母が私の生存を心配しているという旨のメールを妹からもらったのでとりあえずたまった写真を貼り付けるよ

・ふわふわカルボナーラ ・手羽先の甘辛焼き ・お刺身 ・弁当 カルボナーラは彼くん作。ホワイトソースに白菜とえのきを入れました。白菜ってどーなの?と思ったけど、チャキチャキした食感でえのきと共に楽しい食感で味わえるパスタになりました。アシスタ…

たらこ焼きうどん、カツヨ式肉じゃが

■たらこ焼きうどん ケンタロウのレシピを参考に。 キャベツとえのきを炒め(ホントは豚肉も)、薄めに塩コショーで味付けする。 表示どおりにゆでたうどんを投入。 しょうゆ、塩コショーで薄めに味付け。 火をとめ、余熱で水で溶いておいたタラコとバターを絡め…

とりあえずたまった写真を淡々と貼り付けるよ

・野菜のチーズ焼き(カボチャ・ブロッコリ・エリンギ・冷凍ポテト・ホワイトソース・チーズ) ・きゅうりのごましお和え(塩醤油ごま油) ・里芋の味噌煮(残り物) ・冷凍ポテトのグラタン皿に入りきんなかったやつ ・中華スープ(白菜・ひき肉・ウェイパー) 残り物全食でー。和洋…

すっかりご無沙汰しちゃっております。 外食だったり簡単な野菜炒めを作ったりあたしがごはんと納豆をどーしても食べたくて納豆が大キライな彼くんの横でニオイぷんぷんさせながら食べたりそれの逆襲なのか突如ウチの冷蔵庫に私が大キライなピーマンが現れた…