昨晩はmayuさんの日記に触発され、しょうが焼きを作る気マンマンで帰宅。家に帰る前に八百屋によってたっくさん野菜を買いました。で、ふと顔を上げると、前から行ってみたいと思っていたけどいっつも混んでる立呑み屋がスッカスカではありませんか!こんなチャンスを逃すわけにはいかないと、八百屋で買った野菜一式をかついで彼くんと立呑み屋に直行。

写真は、お通しのキャベツと、漬物と鶏皮ポン酢。鶏皮ウマー!プリプリ。このあと、串モノをいくつか注文したんですがこれがまたウメー!つくねが絶品でした。あと「おもち」ってメニューもあったので彼くんが注文したんですが、もちに串さして醤油塗って炭火で焼いたやつ。私はおもち苦手なのでアレでしたけど、彼くんはウメーウメーと食べてました。


ココ↓
あぶりどりバリ鳥


恵比寿*1や渋谷*2にもあるみたいですね。