めんたいこ焼きうどん第2弾


先日(いや、だいぶ前)に会社の女子達で『明太子のかねふく』を取り寄せまして、それがまーうまくてうまくて火を通すなんてもったいなくてしばらくずっと白米と明太子で生きていました。
でも彼くんたらこ食べないし7切れともあると全然減らない。いい加減ちょっとバリエーションを変えよう、ということで先日作っておいしかった*1めんたいこ焼きうどん第2弾。
今回は、ほうれん草・粗挽きウィンナー・かぼちゃで作ってみました。かぼちゃは薄めに切ってレンジでチン。ほうれん草もめんどくさいので湯通しなんてせずそのままフライパンで炒めちゃいました。
彩りが良い。われながら。そしてやっぱりこのメニューはウマい。今回は最後にバターと醤油もちょっとだけたらしてみました。
しかしアレだ。どんなにおいしい明太子でも、火を通しちゃうとやっぱり一緒ですやね。