ほうれん草としめじのパスタ・たらこスパゲティ・かぼちゃのサラダ


なんかこのメニューを見るとウチにある食材がどんだけ限られているかバレバレですね。
私はたらこスパゲティ。彼くんにほうれん草としめじのパスタです。
たらこスパゲティは、ゆでたてパスタにパスタの湯で汁で溶いたたらこを絡めるだけ。最後にバターも少しだけ載せましたけど。
ほうれん草としめじのパスタは、これまた多めのオリーブオイルでほうれん草としめじとウィンナーを炒めておいて(クレイジーソルトと醤油少々)、ゆでたてパスタを絡めるだけ。にんにく入れたほうがおいしかったかもな。
かぼちゃのサラダはかなり即席。全然作り方なんてしらないけど、とりあえずレンジでチンして皮ごとグリグリつぶしてマヨネーズと塩コショーととろけるチーズ混ぜて、なんか皮の歯ざわりがキモチ悪かったのでナッツを混ぜてカモフラージュ(されてない)。あれだな、グリグリつぶすなら皮をいれちゃダメだな。皮を入れたいなら小さめに角切りしてちゃんと茹でてさっくりマヨと絡めるとかそんな感じだな。勉強勉強。