蛾次郎スペシャルと、たまねぎの味噌汁(風)


蛾次郎スペシャルとは、こないだテレビで蛾次郎が作ってたやつを真似っこして作ったからです。
なにやら、きのことか野菜とかを炒めて、ウスターソースオイスターソースと中濃ソースとケチャップで味付けして、最後にタマゴでくるんでオムレツにしてました。
私はオムレツにはできないので、スクランブルにしたエッグを混ぜただけ。でもおいしかったです。ちなみに私は青梗菜とえのきと舞茸と豚肉で作りました。ケチャップを入れると結構甘くなるので、なんだろなーもっとピリっとしたい。また鷹の爪か!?(ボキャなし)
たまねぎの味噌汁にも「風」が付いちゃってますが、これは水に対し、たまねぎの量が多すぎてたまねぎの煮込みみたいになったからです。最近いつもです。毎回味噌汁の具が多すぎる。どーもね、配分がわかんないんですよ。二人分の味噌汁にたまねぎまるまる一個じゃダメみたいです。でも半分じゃ少ないしなぁ。たまねぎはいっぱいいれた方が甘くなっておいしいしなぁ。





と、こんな感じで料理をした時はかならず自分脳内反省会を開き、一応『修行』してる風(!)にしてます。
次アップするのはいつになることやら!!