チキンのトマトクリーム煮、青梗菜のおひたし


この日は彼くんが作ってくれました。
なにやら、↑のコーンスープの残りと、トマト缶で、鶏肉としめじとほうれん草を煮たもよう。コーンも入ってます。鷹の爪も結構いいかんじに効いててこれがまーンマかったです。コーンスープとトマト缶をあわせるっていうのがまず私には思いつかないので、毎度のことですがオトコノコのそういう感ってほんとすごいなーと思いました。だからコックさんも男性が多いんですかね。斬新な試みを平気でやるとかそいうところで。
青梗菜のおひたしも初めて食べたけど、これもまた美味しかったですチャキチャキで。ほうれん草のおひたしより好きかも。ポン酢で食べても美味しそうです。