いっぱいためてしまった。

写真とってご飯を食べたらすぐにアップすりゃいいものを、どうしてもウダウダしたくなってしまうので写真がたまるいっぽうです。
ということで、レンパツ。


先日、彼くんと散歩中に気が向いて二人で写真をとったら、二人愕然。ふとりすぎふたりとも。あまりにもヤバすぎてその場で写真を削除。これはちょっとホンキで食事を考えなきゃいかんね、ということで、ソバと山芋を買って帰りました。しばらくはソバ生活ですよ。
・ざるじゃないけどざるそば(とろろ、うずらの卵)
・水菜のおひたし
・キャベツとじゃがいもとコンビーフの炒め物
コンビーフはなんか突然食べたくなったので。とろろそば最高。彼くんはそばよりうどん派で、むしろそばなんて食ってられっか!って感じなんですが、とろろそばは気に入って食べてくれました。私は大人になってからはうどんよりそば派。おいしいじゃんそば。



またしてもそばですよ。食事制限中といえども、肉を食べなければ死んじゃう二人なので、冷しゃぶを。
・ざるじゃないけどざるそば
・豚ロースの冷しゃぶ
・温野菜(青梗菜・にんじん・じゃがいも・しめじ)
温野菜はホントに野菜を湯がいただけ。冷しゃぶといっしょにポン酢で食べました。正直、豚肉の量が多かった…こんなに食べちゃ意味ないよ。



徐々にカロリーが上がって来ております…
・中華風そうめん
・トッポキ
そうめんにネギを乗っけて、熱したごま油をジュっとかけました。ネギのいいにおい。でも私は口の中に残るネギの匂いが苦手なので、全部は食べれませんでした。
トッポキは大成功!このお餅が好きで、いつか作ろうと思ってたんですが、先日たまたま近くのお店のセールで売ってたので購入。結構簡単に作れました。

トッポキ
トッポキは水に浸して柔らかくしておく
キャベツとにんじんとしめじとちくわを切り、フライパンで炒める
コチュジャン大さじ1.5、醤油大さじ1.5、砂糖大さじ2を入れからめる
トッポキと水1カップを入れトッポキが柔らかくなるまで煮る

以上!簡単!思いのほか辛くなってしまいましたが、お餅もにんじんもちくわも噛むと甘いのですごくいい感じでした。これはまたつくろー。


まだしばらくそば生活が続くと思います!