何事にも動じないパスタ

オッス!久しぶり!(明るく)
2ヶ月なにしてたかって?外食だよ外食。うるせーいーだろが。あちーんだよ。蕎麦すら茹でたくねーんだよ。
火を使わないでいい料理ってないのかなぁ。


さて、このままずっと今年の夏は外食のみか…なんて思っていたら、なんと突然パスタ担当の彼くんが冷製パスタを作ってくれた!
初冷製パスタ!初カッペリーニよ!

トマトの冷製パスタ

作り方は簡単。
トマトを切って、オリーブオイルと塩こしょうで味をつけて、冷蔵庫に入れておく。
カッペーリーニを茹でて、氷水で冷やす。
なんならお皿も冷やしておく。
パスタが引き締まったら、トマトとあえてできあがり。


初めての冷製パスタはちょっとだけ薄味だったけど、簡単だしさっぱり食べられるし、いいね。



ちなみに、この2ヶ月本当にオール外食だったわけではありません。
平日はムリだけど、土日は時々作ってました。
フィスラーの圧力鍋も買ってしまったしな!でもまだ一回しか使ってないけどな!
早く涼しくなんないかなー。