ひき肉入りトマトパスタと、大根サラダ


久々に二人とも21時ごろ帰れたのでなんかつくろーっつーことで簡単にパスタ。
先日近所のカルディでトマト缶が80円だか90円だかで売っていたのを発見し、小躍りしながら買ったのを使用。
パスタはパスタ係の彼くん作。彼くんのパスタはいつもおいしい!(と褒めてご機嫌伺い)
作り方はよく見てなかったんですが、ひき肉とエリンギとキャベツと厚切りハムを炒めてトマト缶で煮たのかな?塩こしょうトマトケチャップトンカツソースオイスターソースなどで味を調えてました。トマトの酸味がなかなかおさまらなくて最後の最後まで「すっぱい!すっぱい!」って言ってました。ひき肉をもうちょっと入れたらコクみたいのがでるんだろうか。
でも実際食べてみたら、すっごいおいしかったです。パスタ屋さんのみたい。パスタの茹で加減も絶妙でほんとおいしかった!
ほんで私は彼くんがパスタ作ってるあいだボーッと鼻ほじってんのも忍びないのでサラダを。
大根は輪切りにしてから千切りに。こうするとしんなり大根サラダになるんですって。大根を縦切りにしてから千切りにするとシャキシャキになるんですって。ケンタロウの本に書いてありました。で、油をきったシーチキンと鍋用で買ったゴマだれとマヨを混ぜてそこに大根を入れてグリグリ混ぜる。これもなかなかおいしかったです。ツナ嫌いの彼くんもおいしいって言ってました。やったー。

これらが欲しいです。