おべんとう。

昨日は天気よさげだったので、めずらしく午前中からおきておべんと作って葛西臨海公園まで人間ウォッチングをしに(ぇ)いってきました。

見せられたモンじゃないですが。
かぼちゃの煮物と、ほうれん草とベーコンのバター炒めと、手羽先の甘辛焼き。おにぎりはゆかりとチーズを混ぜたやつ。あとゆでたまご
おにぎりにゆかりとチーズを混ぜるだなんて聞いたときねーよ!と思っていたけど彼くんがずっと前から絶賛するので作ってみました。うまい!うまいよこれ!ゆかりの酸味といい感じにとけたチーズの甘みがベストマッチング。やみつきになりそうです。
手羽先は半分寝ぼけて少しあわてて作ったためか半生。失敗。でも外で食べるとなんでも許せる。太陽ってすばらしい。
ほんとはさ、ハート形のにんじんとかさ、顔つきのおにぎりとかさ、そーゆうの作ったりすんだろうけどさ、でもそんなのはさ、マンガの世界なわけ。すべて男子の妄想。実際はさ、どんだけ手軽にできるかの勝負だっつんですよ。ねぇ。
でも草っぱらにシートひいて食べるお弁当はなかなか楽しかったです。またやろう。
ちなみに、半日人間ウォッチングしてて思ったんですが、なんで少年は棒(枝とか)が好きなんだろう。ね。