昨晩は彼くんがいないため、ひとりごはん。ここぞとばかりに残飯処理*1をしようと思ったんだけど、15時に食べたカレーがまだ消化されておらずあんまり食欲無し。とりあえず、一食分だけ残ってる冷やし中華をなんとかしなきゃ!と思いながら帰宅。そしてハっとする。昨晩作ったワカメとネギの味噌汁、食ってねぇじゃん。昨日の日記にしっかり「ワカメとネギの味噌汁」なんて書いてあんのに、写真にも載ってなければ食してもいない。棚にチョコンと置いてある鍋。すっかり作ったことを忘れてた。あー一晩もほったらかしてゴメンね。今日は食べるからね。
で、とりあえず、調理をしないで食べられるものをテーブルに並べてみたらスゴイ量になってしまったので、コレで済ますことにしました。


冷やし中華つけ麺風(具なし。つけダレにゴマをたんまり入れただけ)
・カボチャの煮物
・ワカメとネギの味噌汁
ブロッコリーときゅうり 味噌マヨソース


食欲無しとかいってこんだけ食ってりゃ充分ですね。
その後翌日のお弁当用に、キャベツと「朝ごはんの素」をカレー粉で炒めてみました。ご飯が進む感じです。カレー粉っていいねぇ。「朝ごはんの素」もつかえるねぇ。

*1:冷凍された一ヶ月前のハンバーグの種とか、餃子とか、餃子の種とか