昨晩はスーパーで半額のメカジキをゲットしたものの、前から行ってみたかった中目黒駅前のパスタ屋「KURA」へ。
http://www.kura-jp.com/
中目黒の情報サイトとか見ると、大抵絶賛されているこのお店。どんなもんかと思ったんだけど、すっごくよかったです。とりあえず安い。パスタが全部500円台〜800円台。さらにアラカルトメニューとかピザもお安い。にも関わらずサイゼリアな感じではなく(や、サイゼリアも大っ好きですけど)、本格パスタ。うんまい。
あたしはたくさんあるメニューの中からわざわざタラコスパゲティをセレクト。すっごい好きなんですが彼くんがタラコが嫌いなため家では作れない。だからお外で食べるの。おととでたべゆの。彼くんに一口食べさしてみたら口に入れた瞬間に「ん、んまい(ハイハイ、ウマイウマイみたいな感じ)」お前味わかんないウチに「んまい」とか言ってんじゃねー!なんで嫌いなのかと聞くとツブツブが嫌だと答える。じゃあシシャモのたまごもダメかと聞くとあたしが聞き終わらないウチに目をキラキラさせつつだいすき!と答える。ツブツブ一緒じゃん!と言っても「だってタラコはタラになるんだよ?」などと意味不明。あたしタラコ大好きなのに。食の趣向の違いって充分離婚の原因になると聞きます。覚悟。
で、彼くんは茄子とベーコンのしょうゆ味のパスタ。家で食べれそうなもんじゃん!と言うと「家のとどのくらい違うかと思って」と。なるほど勉強熱心。で、食べていると。ガックリした。旨すぎて。やっぱ全然違うわ。お外のパスタおいしいわ。おととのぱすたおいちいわ。