キッチン焼肉!!

だいぶ前に「:デイリーポータルZ:キッチン焼き肉の悦楽」を見て、あまりにも美味しそうだったのでいつかやってやる!と思っていたことをとうとう今夜実行しました!


材料は、焼肉用の牛肉、鶏肉、たまねぎ、にんじん、かぼちゃ、なす、エリンギ、じゃがいも。買ったのは肉となすだけ!

こいつらを、台所のガスコンロで焼くんです。魚用の焼き網で。こう。↓

あとは食べるだけ。ガスコンロの前で。立ったまま。
もーご飯が進む進む。何年ぶりかにご飯をおかわりしてしまいました。
簡単だし、煙はあっというまに換気扇行きだし、洗いものもほとんど出ないし、おいしいしで言うことなし。
立ったままってのが行儀は悪いかもしれないけど、あたしと彼くんの中で今「立ち飲み」ブームなので良しとする。
あと、なんでこんなにおいしいのかと考えたら、アレです。つまみぐい感覚。つまみぐいでちょこっと食べるのって、ちゃんとテーブルで食べるよりおいしい感じするじゃないですか(じゃないですか話法)。あの感覚がずっと続くわけです。
これはなかなか幸せでしたよ。安上がりだし。
キッチン焼き肉万歳、キッチン焼き肉ハラショー。