かぼちゃと豚肉のカレー炒め、きのこと卵のスープ

昨日はなんだか彼くんが早く帰れたようで、私が家に着いた時にはもうごはんが出来上がっていた!ああいいなぁ家に帰るとご飯がある生活。


かぼちゃと豚肉のカレー炒め
オリーブオイルで豚肉とカボチャとしめじとエリンギを炒めて、カレー粉と塩コショウ・酒などで味付け、最後にとろけるチーズを乗せた模様。
昨日と同じ材料だから同じようなメニューでごめんね…って言われたけど、全然違うから!おいしいおいしい。こんだけ作れれば上等!


きのこと卵のスープ
コンソメスープにしめじと卵をイン!さっぱりしてて旨かった。


量がちょうどよかったです。やっぱいつもは作りすぎで食べすぎだったんだ。9月からあたしの勤務先が変わって帰る時間も少し遅くなるので、今後はもっと夕食を食べる時間が遅くなるだろうから、やっぱり作る量を少し考えなければ。だって夜ご飯ちゃんと作るようになってから確実に太ってるもの。