小野田商店

土曜の夜は、中目黒にある小野田商店というホルモン焼きやさんに行ったんですがこれがまぁ!うまい!オールメニュー500円。何十種とある焼酎も、数種類ある梅酒も、生ビールも、焼き物もおつまみもぜーんぶ500円。だからモロキュウとか頼んじゃった日にゃぁマルっときゅうり3本をデン!と出されたりします。
レバ刺しも茹でタンもコリコリとか言うホルモンも最高。
その中でもイチバン感動したのが梅酒なんですけども、「うめしゅー」って注文したら「色々あるから好みいってくださーい」なんて言われ梅酒に好みも何も…と思ったら「あまいーとかあまくないーとか」と言われたので「じゃぁ甘くないのを…」なんておそるおそる注文。これが!うまい!ほっとんど甘みがなく(でもオリゴ糖は入ってるらしい)、ウメの香りとちょっとした渋み。変にあまったるくないからすっごく飲みやすくてどんどんイケてしまう。そして2杯目は「緑茶梅酒」もともと緑茶で割ってあるのかなぁ…なんか少し緑がかった梅酒。これもそんなの甘甘ではないので進む進む。
甘くない梅酒の名前聞いとけばよかったなぁ。あと甘くない方は水割りで飲んでしまったので、ロックでも飲んでみたい。
焼き物やアラカルトももっと色々食べてみたいしまた行かなければ!結構混んでます。

中目黒ホルモン焼き「小野田商店」
http://www.suntory.co.jp/gourmet/shop/0337606541/index.html