なんだかわかりませんが、あれよあれよという間にダイエットをすることになりました。
別に特別最近体重が増えたわけではないし、むしろ「痩せた?」といわれることが多いのですが、あたくし物心ついたころから顔が痩せてもお腹は痩せない体質でして、食べたものの栄養は全てお腹に蓄積されます。しかも吸収率は普通の人の3倍(当社比)。
ココに記している夜ご飯はそのほとんどが21時以降に食べているものでして、こんなにガッツリそんな時間に食べて即寝では体重はかろうじて増えなくともカラダにもよろしくない。
三十路を目前にした今、ちょっと意識しなければ取り返しがつかなくなるやもしれません。
「ダイエット」と言って続けられたためしがないんですが(マイクロダイエットでも痩せなかった人)、とりあえず運動は現在まったくしていないので歩くことから始めようと思っております。
会社の行き帰り、雨が降っていない日は自宅〜渋谷駅の電車2駅分徒歩(片道30分)でいこうと思います。
その他は、当然ですが間食ナシ。揚げ物もなるべく食べない。ジュース(缶コーヒー含)も一日1本まで。甘いかもしれませんが色々ルールを作りすぎるとややこしくてすぐに飽きるので、とりあえずはコレくらいにしときたいと思います。
ある程度肉付きがいいほうが可愛いと思っているめでたいタイプの人間なので正直痩せる気はさらさらありません。が、今後のためにこの太りやすい体をどうにかしておこう、という目的でやっていきます。
徒歩で帰宅するとなるとますます帰りが遅くなり夕飯どうすんだ、って話ですけども、幸いそのとばっちりを食うのは「協力する」と申し出た彼くん(ポッチャリがチャームポイントの私に「痩せれば?」と言った張本人)なので、夕食は食べたいものを自分で作っていただき、私は適当に脂質糖質が少ないものを用意して食べたいと思います。
というわけでしばらくはごはん修行が滞りそうですが、なんか作ったらアップします。
よーおっし!!みてろクヌヤロー!!