カレー3変化

   

上ふたっつのカレーは変化してませんけども。
土曜にあたしが出勤してたため、彼くんがカレーをこんもり作ってくれました。
ベースはこくまろらしいんですが、どこで見つけてきたのかチャツネ(フルーツとか野菜とかのペースト)とスパイス(ハーブ系のやつがティーパックみたいのに入ってるやつ)を買ってきてそれらを入れたらしいです。あとにんじん摺ったやつとかヨーグルトとかチョコレートとか。他にもなんか入ってるかも。色々入れてやったって言ってました。
ただのこくまろとはやっぱ全然ちがって、スパイシーかつマイルド的な感じでおいしかったです。
具はじゃがいもにんじんエリンギしめじ豚肉鶏肉。ダブルミート!ミート&ミート!ミートmeetsミート!(うるさい
withマグロとアボカドのサラダ。レタスにオンして山葵&しょうゆを和えたやつ。うーまー。アボカドってばうますぎる。
あまりにもおいしくできた&大量にできた&ついでに部屋まで片付けてくれていたので、ちょっと誰か呼んじゃうか!ってことで二日目はお友達をウチにお呼びしてふるまいカレー。
この日のサラダはチャーシューとアスパラのサラダ。冷凍のロールキャベツをコンソメで煮て即席スープ付き。ウチはテーブルが小さいのが悩みです。4人以上で食事ができません。その前に部屋も狭いんだけどいわずもがな。
お呼びしたお友達は、おみやげに鍋入りプリン(ホントに鍋一面に入ったプリン!)を持ってきてくれました。3人でつついたけど、一人で食べたかった。今度食べてやる。
そして3日目。カレーうどん。残ったカレーでカレーうどんを作ったのは初めてです作ったのは彼ですが。
てっきり出し汁だけ加えりゃいいんだと思ってたんですが、会社の主婦(気味も含)の子たちに聞いたらめんつゆを加えるのがポピュラーなんですか?なんだそうです。ってことは出し汁だけでは微妙なのかもしれないというアレで彼くんに「醤油とみりんも加えたらどうかしら」とメール。このときすでに完全に自分で作る気はナイ。
ウチに帰るとアパートの下までカレーのいいニオイ。おいしいおいしいカレーうどんでした。うどんがなくなってご飯を入れたくて仕方なかったけど、そういえばダイエットしてることを思い出してやめときました。
あーそうだあたしダイエットしてんだった。月イチの腰痛&腹痛にかまけてすっかり忘れてた。
明日からボチボチ再開します。