とりあえずたまった写真を淡々と貼り付けるよ


・野菜のチーズ焼き(カボチャ・ブロッコリ・エリンギ・冷凍ポテト・ホワイトソース・チーズ)
・きゅうりのごましお和え(塩醤油ごま油)
・里芋の味噌煮(残り物)
・冷凍ポテトのグラタン皿に入りきんなかったやつ
・中華スープ(白菜・ひき肉・ウェイパー)
残り物全食でー。和洋折衷四方八方支離滅裂



・彼くん作中華風野菜炒めみたいなやつ(しめじ・人参・ピーマン・豚肉・えのき?・水溶き片栗粉)
・同じく彼くん作中華スープ(しめじ・キャベツ・ウェイパー)



・またしても彼くん作激旨パスタ(カボチャ・ベーコン・ブロッコリ(?)・にんにく醤油)
これがまたもう絶品でした。カボチャパスタさいこう。緑色のはなんだか忘れました。



・タラのホイル焼き(玉葱・ベーコン・しめじ・えのき・バター)
・アボカドとアンチョビのサラダ(アボカド・トマト・アンチョビ)
サラダがさいてーなことになった。アボカドが死ぬほど固い。アボカドって固いとほんとマズイです。
教訓「アボカドは すぐ食べるなら やらかいやつ(字余り)」



・茄子とピーマンのキムチーズ炒め(茄子・ピーマン・豚肉・キムチの素・醤油・砂糖・チーズ)
・茶碗蒸し
ピーマンが冷蔵庫にあるとすごく悲しい気持ちになるのでまとめて3個使ってしまう方法を考えコレに。味が濃いからピーマン食べれた!ウマかった!
茶碗蒸しはスーパーで半額になってたやつ。プッチンプリンみたいにひっくりかえした。



ちょっとしたお祝いがあったので中目黒の手作りケーキ屋さんで購入。ケーキを選んでいたらどーしても決められず彼くんに「何個まで?」と何度確認しても「一人一個」と言われ泣きそうに。結局内緒で3つ買って彼くんがトイレに入ってる間かなんかに食べてやろうかと思ったんだけど、会計時にバレた。
クリスマスケーキも予約!!



・サイコロステーキ!!(バター・わさびにんにく醤油)
・チーズポテト(冷凍ポテト・とろけるチーズ)
・オニオンスープ(玉葱・ベーコン)
サイコロステーキは半額の時に見計らって買っておきます。これがすっごいやわらかくてウマー!!泣ける。



品数が少ないなー。年あけて早く帰れるようになったらもっとたくさん作りたいとおもいますハイ。