母が私の生存を心配しているという旨のメールを妹からもらったのでとりあえずたまった写真を貼り付けるよ


・ふわふわカルボナーラ
手羽先の甘辛焼き
・お刺身
・弁当
カルボナーラは彼くん作。ホワイトソースに白菜とえのきを入れました。白菜ってどーなの?と思ったけど、チャキチャキした食感でえのきと共に楽しい食感で味わえるパスタになりました。アシスタントのあたしがちょっとボーっとしてるあいだにタマゴが固まってしまい残念がる彼くん。「ふわふわカルボナーラってことにしとけばいいんじゃね?」ってことで解決(私的に)。
手羽先の甘辛焼きは、フライパンで手羽先を焼いて、焼肉のタレとしょうゆと蜂蜜を混ぜて少し水で薄めたのを最後に絡めました。これがウマ!!!もうちょっと辛くてもいい感じなので豆板醤とか足したらいいかもしらん。
お刺身はスーパーで安くなってたやつ。そーいえば手巻き寿司してないなー。手巻き寿司やりたいなー。
見切れてるお弁当箱はその日の昼食になる予定だったやつ。お客さんに誘われたのを断れず、夜ご飯に持ち越し。


 
さて、これはクリスマスイブ。ケンタッキーでチキンのセットを買ってきました。それとサラダ。思ったよりチキンのボリュームが少なくて(見た目の)絶対足りないと思ったけど、食べたら結構満腹に。調子にのってお菓子とか買ってこなくてよかった。ケーキは中目黒にある手作りケーキやさんで予約しておいたショートケーキ。チキンで満腹になっときながら15センチホールをあっという間に二人で食べつくしました。もう一個はいけたねかくじつに。



ほんでこれが昨日。イブの日にスーパーに行ったら、めかじきのムニエル(味がついてて焼くだけのやつ)が半額になってたので買っておいたものを。ホントに焼くだけなのにすっごいすっごいおいしくて感激。ブロッコリーをゆでて、スープはもやしとタマゴを入れました。9:00からのだめなのに家についたのが8:45でちょー焦りましたが、魚焼いてスープ作って20分!なんとかのだめに間に合いました。



今夜は黒ブタしゃぶしゃぶ、明日は中華、金曜土曜は忘年会、31日は実家で鍋。はー体重計とか消えてしまえばいいのに。