豚としめじのしょうが焼き、キンピラ、ほうれん草とたまごの味噌汁


帰りが遅かったので手早くできるものー(いつもだけど!)と思ってしょうが焼き。に、しめじも入れてみた。肉に下味をつけてる時に一緒にしめじも入れとけばよかったかな。ちょっとしめじの味が薄かったかもしれない。でも彼くんはうめーうめーと言って冷凍しとこうと思って残しといたご飯も食べちゃいました。うれしい。
キンピラは、休みの日にお弁当用にたくさん作っておいたやつ。にんじんとごぼうをピーラーでシャッシャとやりました。ピリカラでおいしくできた!
ほうれん草が安かったので買ってみたんだけど、よく考えたらほうれん草買ったの初めてでした。炒めモノにするにもそのままでいいのか先に茹でるのかすら分からずマミーにヘルプメール。「母は軽くゆでるよ」と返信を頂き「よっしゃ!」と思うも結局「茹でる」→「炒める」の2工程がメンドくなって味噌汁にドボン。くさりかけもやしも入れました。