豚肉いんげん炒め、にんじんとしめじのサラダ、豆乳入り豆腐


今回は味噌汁なーし。
豚肉いんげん炒めは、鷹の爪としょうがをサラダ油で熱して、そこに豚肉と湯通ししたいんげんを醤油・砂糖・オイスターソースで炒めただけです。最後にごま油をちょろっとかけて。鷹の爪ブームです。これは彼くんに非常に好評でした。お弁当用に残しておいたやつもつまみ食いしまくってた。
にんじんとしめじのサラダは、にんじんとしめじを茹でて冷やして、ミソマヨドレッシングをかけただけ。ミソマヨドレッシングは味噌とマヨネーズと酒と白ゴマを混ぜただけです。味噌が多すぎたのかちょっとしょっぱかった。今度はマヨを多くしてみよう。炒めてもおいしそうだ。
豆乳豆腐ふつかめ。ウマすぎ。近所のスーパーで2個で218円。すばらしい!