キャベツとチキンの煮物、にんじんとインゲンのピーナツ和え、かぼちゃとたまねぎの味噌汁、豆乳入り豆腐


最近炒め物ばっかりなので久々にくたくたに煮た何かを食べたくなり、とりあえずテケトーに作ってみました。

キャベツとチキンの煮物
鶏肉は軽く焼いておく。
鍋にキャベツのザク切りを入れて、味噌と醤油と酒を大さじ1づつくらい(テキトー)、水を1カップくらい(テキトー)を入れて煮るだけ。

鷹の爪もちょっといれてみました。キャベツを大量に食べれるので良いです。うまかった!
にんじんとインゲンのピーナツ和えは、ピーナツ和えの素みたいのんと混ぜただけ。
豆乳入り豆腐も買ってきたヤツなんですがこれがうまい!豆腐があまーくて、豆乳もあまーくて、一緒にたべるとふわーと溶けて。ちょっと塩をかけて食べるとなおさら甘みが増しました(スイカ法)。2個いりだったのでもう一回食べれるーやったー。