しめじと鶏肉のタマチリ・春雨サラダ


以前作った「しめじと卵のチリソース炒め」がなかなかおいしかったのを思い出したので、今度はそれに鶏肉を追加。しめじと卵だけだとなんかこう、離乳食みたいに歯ごたえと食べた感がなかったので。作り方は一緒(http://d.hatena.ne.jp/gohansyugyou/20060915/p1)。しめじを焼くときに鶏肉も一緒に焼くだけです。
前回はビビって豆板醤を少なめにしたら甘甘だったので、今回は小さじ2杯くらいいれたけど、もうちょっと辛くてもいいかな。
春雨サラダは、春雨をお湯で戻してきゅうりとハムを、ごま油・酢・醤油を和えます。今回は春雨の分量に比べてきゅうりとハムの量がものすごいことになってしまいました。写真ではよく見えませんが皿の底に大量のハムが眠ってます。どっちかっていうとハムサラダ。