茄子ガーリックチャツネとバジルペーストのパスタ


昨日野菜スティックにつけて食べたチャツネを買ったとき、お店の人に「パスタにからめてもおいしいよ」と教えてもらったのでやってみました。
久々に彼くんと同じタイミングで帰宅できたので、彼くんにパスタをまかせて私はスープでもつくろうかなぁと思ったんですが、家に着いたとたんに会社関係のトラブル連絡…終了するころにはパスタができあがっていました。パスタは手早くできていいなぁ。
オリーブオイルでベーコンとしめじを炒めて茹でたてパスタを投入。チャツネとバジルペーストをほどよくからめて、水菜とプチトマトをくるっと和えてできあがり。
チャツネ、結構甘いからどーかなーと思っていたけどなかなかおいしかったです。でもやっぱり甘い。で、後味がピリっと。チャツネだけだとちょっと薄味かもしれない。塩コショーでしっかり目に味付けしたほうがいいかしら。ガーリックと鷹の爪を入れてもいいかもなー。