手抜きミートソースと大根サラダ

あーもう、週明けちゃうと週末のことなど覚えていない!
たしか、作るのがめんどくさかったんだと思います。茄子だけ買って帰宅。


手抜きミートソース
一人暮らしの時に私がよくやる手なんですが、インスタントのミートソース(100円ショップで売ってるやつ)をフライパンにドボドボと入れ、そこに茄子を切ったのを入れて煮る。いじょう。
ひき肉があればひき肉追加してもいいし、キノコ類とか追加しても豪華な感じになりますね。
そうそう、この日駅前の八百屋で茄子が5本で150円だったんだけど、その茄子がデカイのなんの。オバケ茄子。一本軽く20cmはあるやつ。ぶっといし。2人分のミートソースを作るのに、茄子半分で充分だったほど。
今週はこの茄子達の消費週間になりそうです。


大根サラダ
これも先日の鮭に添えた大根おろし大根のあまり。ちょっとしかなかったのでどうかなーと思ったんですが、千切りしてみたら結構な量に。
軽く炒めたベーコンを乗っけてみました。
彼くんはサラダをだしてもゴマドレッシングじゃないとあんまり食べません。今日のドレッシングは醤油ベースのゴマドレだったんですが、あんまり手をつけず。「食べなよー」と言っても「食べたよー」といい逃れ。豆乳ベースのゴマドレだといっぱい食べてくれるんだけど。こどもか!!