メカジキのムニエルと、焼きなす

もーホントにあたしに余裕がない。キモチ的に。ここ数日ワタワタしております。さらに帰りが前より遅い。よって昨日は彼くんがゴハンを作ってくれました。申し訳ない。最近全然あたし作ってないよ。今日こそは早くかえるZE。(13:15現在、早くもその目標が微妙に)


メカジキのムニエル
先週買って、冷凍しておいたメカジキを使ってくれました。
塩コショウで下味つけて、小麦粉まぶして焼くだけなんだそうだ。なのにムニエル。こんなお手軽なのに「ムニエル」。いい名前だ。
美味しかったです。今度はあたしが作ろー。


■焼きなす
彼くん曰く「失敗した」らしい。「焼きすぎじゃないかと思うほど焼く」とうまく皮がむけるんですが、ちょっと焼きがたりなかったもよう。
でも、いつものめんつゆではなく、にんにく醤油でたべました。ンマイ!



やっぱねー、人が作ってくれたごはんはうまいよ。
そんで、デザートはこれ。

ももー!!!
社長がくれました。桃。
彼くんは桃アレルギーらしいので、ひとりじめ。
とりあえず昨晩は1個にしときました。あたしえらい。
で、あたしときたらこのあとベットでゴロゴロしてるうちに寝てしまい、次に起きたのが1時ごろ。気づけば彼くんが翌日のお弁当のおかずまで作ってくれていて、なんかもう…ダメだおれ。死んじゃおうかな☆