白菜のシチューと、豆腐サラダ

寒すぎ。昨日は23度ですか?今日なんて19度ですってよ。天気予報みたら北海道より寒いでやんの。
昨晩は寒くなると突然食べたくなるシチューです。


白菜のシチュー
彼くんが先に帰っていたので作ってくれてましたー。わーいわーい。
白菜が安かったようで、白菜をはじめ、茄子・たまねぎ・じゃがいも・舞茸・鶏肉と野菜たっぷりのシチューでした。
おかわりしてしまった。
ちなみにあたしはシチューはゴハン派です。
そしてゴハンをシチューに入れる派です。
彼くんはゴハンにシチューをかける派でした。


■豆腐サラダ
賞味期限がギリギリアウトの豆腐を切って、あいだにきゅうりをはさんで、上にはお弁当用に作りおきしてあるゆで卵を乗せただけ!
チーズとかはさんだらもっと美味しそうだなぁと思いました。豆腐うめー。