キャベツとじゃがいものさっぱりパスタ

映画を見て帰る途中、私が原因不明の頭痛に襲われたため、買い物にもいかずに家にある材料で彼くんが作ってくれました。できるこ。この子できるこ。


キャベツとじゃがいものさっぱりパスタ
いちおう、作り方は簡単に説明したけど、あとは彼くんにお任せ。
おそらく彼はこのように作っただろう、というレシピを以下に。

 ①パスタをゆでている鍋に、切ったキャベツとじゃがいもを一緒にいれてゆでる
 ②麺がゆであがったら野菜ごとザルにあげる
 ③フライパンにたっぷりオリーブオイルを熱し、舞茸とベーコンを炒める
 ④ベーコンに火が通ったら、ゆであがったパスタとキャベツじゃがいもを一緒に炒め、塩コショウで味付け。できあがり。

私が作ると結構油っぽくなるんだけど、なぜか彼くんが作ったこのパスタはオリーブオイルはたくさん使ってるのにさっぱり。聞くと炒めるときに白ワインを入れたらしい。すごい!なに?イタリア人?イタリア人なんじゃないの?
ということで、彼くんの仕事がまた増えました(パスタ係)(他には、ハンバーグ焼係、餃子焼係、ハッシュドビーフ係など)。
あーらくちんらくちん(酷。