じゃがいものチジミ風

土曜の昼ご飯。買ったままほとんど手をつけていなかったじゃがいもを使ってしまおうと、こんなものを作ってみました。


じゃがいも(中5個)をすりおろす
そこにもやしとマヨネーズ(好みにより適量)をいれ混ぜる
フライパンにサラダ油を熱し、↑のをスプーンですくっていい感じの大きさで焼く
その上にキムチとブタバラの薄切りを乗せる
片面焼きあがったらひっくり返して、ブタバラに焦げ目がつくまで焼く
コチュマヨ(コチュジャンとマヨネーズを混ぜたもの)をつけて食べる

本当は、モチモチするはずだったんだけど、焼く時間が短かったみたいでちょっと柔らかすぎました。
あと、油っこかった。テフロン加工のフライパンだったら油はいらないかもしれない。それか最後にちょこっとだけゴマ油たらすとか。
でもウマかった!コチュマヨいいかも。


もともとあたしはキムチがそんなにスキじゃないので、使おうと思った日に1人分だけ入った小さいキムチを買うようにしてたんだけど、料理するようになったらなんだか使うことが増えてきたためとうとう大きい入れ物のヤツを買ってしまった!「あったら使うだろう」と思って買ったけど、買ったら買ったで使わないんだよねー…