鶏肉とアスパラのクリームパスタ、アボカド入りイタリアンサラダ

昨日の夜ご飯。
あたしが米米ライブだったため、彼くんが作って待っててくれましたー。わーい。

鶏肉とアスパラのクリームパスタ
会社の人に先日つくりかたを教えてもらって、作ろうと思い材料を買ったはいいものの作るタイミングがなく放置していたら、彼くんがその材料で作ってくれたー。
下茹でしたアスパラと鶏肉をフライパンで炒めて、市販のホワイトソースと牛乳を煮立てたやつで煮る。
こんな感じで作ったはず。
やー、うまい。外で食べるみたい。ハインズのホワイトソースが偉大なのか彼くんが偉大なのか。
鶏肉にもいい感じに焦げ目がついてるし、アスパラもちょうどいい感じにやわらかくなってておいしかったです。
ホワイトソースとパスタに隠れて全然わかんなかったけど、えのきも入ってました。食べて食感で初めてわかった。食べてて楽しかったです。
外ご飯もいいけど、家でたべるおいしいご飯が一番ですね。


■アボカド入りイタリアンサラダ
スーパーでイタリアンサラダが安くなってたとのことで、それにアボカドを加えてくれました。
パスタが濃厚だったために、このサッパリサラダがすばらしくマッチング。もー天才。(ほめ殺し