水炊き!

こないだの土曜日の夜ご飯。あたしも彼くんも仕事だったんですが彼くんのが早く終ったので、買い物と仕込みをお願いしちゃいました。
そしたらなんと、白菜・春菊・長ネギ・豆腐3丁・うどん3玉・しらたきを八百屋で500円でゲットしたとの報告が。なんて鍋日和。

具は八百屋で激安でゲットしたもの達の他に、しめじと鶏肉と鶏のつみれ(これも半額!)。ナニ味にしようか会議した結果、あたしの摂取カロリーを考えて水炊きに決定。ポン酢ウマー!! 白菜も春菊もウマすぎる。 
子供の時、父親が仕事から帰って来たときに母親がよく湯豆腐みたいのを作って出してて、「こんな味のないものなんでおいしいんだろう」と思っていましたが、私も大人になったものですね。
低カロリーだからって食べまくってたら、食べた直後、2キロも体重増えてました。
ちなみにうどんは食べてません。食べれませんでした。